新着情報

[写真]新着情報

最新のお知らせ

博多百年蔵

5月の休館日のお知らせ(5/7)

【製造直売所ならびにご宴会場 5月の休館日について】
博多百年蔵は下記日程にて全館休館とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

(休館日)5月7日(火)

なお、ゴールデンウィーク期間中は、休まず営業いたします。
製造直売所の営業時間は11:00~19:00です。

宜しくお願い申し上げます。

 

博多百年蔵

「博多松囃子 稚児の舞楽」2019年5月4日(祝土)16:00~(20分程度)

博多百年蔵にて「博多松囃子 稚児の舞楽」
★博多の街を祝い巡る「博多松囃子 稚児の舞楽」
(国および福岡県の民俗無形文化財)。本年も下記日程にて博多 百年蔵に来場されます。
・日時 2019年5月4日(祝土)16:00~(20分程度)
・場所 博多百年蔵 壱番蔵  (鑑賞無料)

博多の地酒

ワイングラスでおいしい日本酒アワード 金賞受賞

昨日発表が行われました「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2019」において、博多百年蔵のお酒は、大吟醸部門とスパークリングSAKE部門の2部門で、金賞を受賞いたしました!

初出品での初受賞を蔵人一同たいへん嬉しく思っております。
これからも博多の地酒 石蔵酒造・博多百年蔵を宜しくお願い申し上げます。

新着情報

2019年 酒蔵開きのご案内【終了致しました】

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
2019年も、より一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

今年も、博多百年蔵では酒蔵開きを行います。
昨年は2日間の開催でしたが、今年は3日間行います。
詳細は、ホームページ、SNS等で随時お知らせ致します。

○内容
・しぼりたての新酒をはじめとした多数のお酒販売。
・日本酒飲み比べコーナー(チケット制、おちょこ付、300円5杯)
・甘酒(ノンアルコール)の振舞い。
・フードコーナー出店(天ぷら蒲鉾・酒まんじゅう・おでん・他)

○はじめに、受付にて300円(飲み比べできるチケット5枚、おちょこ付)をご購入頂きます。(お酒を飲まれるお客様に限ります。お酒を飲まれないお客様は不要です。)チケット1枚で、お好きなお酒を1杯お飲み頂けます。5杯以上お飲みの際は、追加チケットをご購入頂けます。
*尚、チケットは酒蔵開き3日間のみ、飲み比べコーナーにてご利用頂けます。直売所、フードコーナーではご利用頂けません。
*昨年までの酒蔵開きでご利用いただいたおちょこをご持参いただいた方へは<飲み比べ1枚無料券>をサービス致します。

○フードコーナーでは、天ぷら蒲鉾、酒まんじゅう、おでん、煮込み料理、その他、多数のおつまみをご用意しております。(現金にてご購入頂けます)
*飲食のお持込みは、固くお断りさせて頂きます

○直売所では、季節限定酒「しぼりたて吟醸酒」をはじめ、しぼりたて純米酒、樽酒、スパークリング清酒等、多数のお酒の販売を行っております。

 

博多の地酒

福岡県酒類鑑評会 4部門で金賞を受賞しました

 

9月5日に表彰式が開かれた福岡県酒類鑑評会において、弊社は「純米大吟醸酒」「大吟醸酒」「吟醸酒」「純米酒」の4部門で金賞を受賞しました。

この鑑評会は市販されているお酒を対象とした鑑評会です。普段より皆さまにご愛顧いただているお酒で受賞することができ大変嬉しく思っております。
今後ともご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

お電話でのご予約・お問い合せ

  • ※メールからのご予約は受け付けておりませんのでご予約のお客様はお電話にてお願いいたします。
  • ※お電話の受付時間と営業時間は異なりますのでご注意ください。
酒造部
TEL. 092-651-1986
ご宴会
TEL. 092-651-1990
ウェディング
TEL. 092-633-5105
その他
TEL. 092-633-5100

»各電話受付時間・製造直売所営業時間

メールでのお問い合せはこちら

各電話受付時間・製造直売所営業時間

酒造部 電話受付時間
10:00〜19:00(定休日 お盆・年始)
ご宴会 電話受付時間
10:00〜19:00(定休日 お盆・年始)
ウェディング 電話受付時間
11:00〜19:00(定休日 毎週火曜日・お盆・年始)
その他 電話受付時間
10:00〜19:00(定休日 お盆・年始)
製造直売所 営業時間
11:00〜19:00(定休日 お盆・年始)
イベント時・年末は営業時間が変更となる場合があります。

pagetop